パイオニアのペダリングモニター

付けました。

パワーメーター欲しくて欲しくてたまらなかったので。

レースに出てもすぐに千切れていたので。

少しでも速くなりたいと思ったから付けました。


グループライドでの仲間内では真ん中よりはちょい速いぐらい。

グルメやロングでは大体先頭引いていますが登りになると体重の軽い方から常に置いていかれます。


なので少しでも速く走れるようになればと思って購入しちゃいました。


パワーメーターを取り付けてから約1ヶ月。

今までも通勤で13〜4キロをロードバイクに乗っていました。

心拍数を目安に追い込んでいたつもりでした。


しかし!!

パワーメーターを取り付けてからわかったことがあります。

自分で追い込んでいたと思っていた負荷は全然追い込めていなかったのです!!


なので速くなりたいと思いなんとなく頑張ってみます。

現在のFTPは推定237w

体重が65kg(重すぎる)なのでとりあえずは痩せようと思います。


これからはトレーニング方法やライド記事を書いていきます。

月一ぐらいでFTPや体重なんかも記載していくつもりです。

33歳の既婚子持ち男性(サラリーマン)がどのように成長していくのか、よかったら見てください。