英彦山ヒルクライム大会中止

英彦山サイクルタイムトライアル大会が中止となりました。

hikosan.jimdo.com

今から三年前、自転車乗り始めた頃に出場して以来のエントリー。

登りは正直苦手でした。

 

今でも苦手です。

嫌いじゃないけど苦手。

でも今年の俺はひと味違う。

今年、パイオニアペダリングモニターを取り付けたので登りが少し好きになりました。

pioneer-cyclesports.com

自分の出力がリアルタイムでわかるから頑張りすぎなのか、もう少し頑張らなきゃならないのかがその場でわかる。

出力の維持と言うのも出来るようになる。

ペース配分が出来るようになる。

ほんと取り付けるまではその金額に心臓バクバク、不安で夜も眠れないほどでしたが、取り付けて本当によかったと思います。

せっかくペダリングモニターを装着したのに今回の台風24号のせいでヒルクライム大会が中止になりまして、非常に残念。

 

前日の今日から英彦山野営場にて、バンガローを借りて前泊して友達と前夜祭でどんちゃん騒ぎをする予定でした。。。

添田町観光ナビ

http://www.soeda-kankou.com/press/camp.html

本当に残念です。

 ヒルクライムレースより前夜祭の方が楽しみでした(笑)

 

でも台風なのでこればっかりは仕方がないです。

少しの雨ぐらいなら出走する予定でしたが。

 

今日のうちから出て行く予定にしていたので、嫁も義母と子供を連れてお出かけしてしまい、雨で家でひとりぼっち。

んー、暇だー。。。

ということで特にネタがないけどヒルクライム大会が中止になったというネタでブログを書きながら暇つぶし。

走りたい。

走ってブログを書きたい。

ネタカモーンヌ!!

 

 あと、ちなみにペタリングモニターじゃなくても片足計測のパワーメーターでも十分だと思います。

もちろん両足計測のペダリングモニターが最強なのかもしれないけど、金額的に笑えないので。