突然のパンク

昨晩会社から帰る時にいつも登る坂でKOMを獲得!!

f:id:RenPaPa:20180920121740p:image

やはりパワーメーター付けてから速くなってる。

パワーメーターいいですょー⁽⁽ଘ( σω≘。 )ଓ⁾⁾

なかなか高価ではありますが、、、笑

 

そして、事件はその夜に突然起こりました。

子供を寝かしつけてベッドでのんびりしていたらいきなりの爆発音!!

クリンチャータイヤを噛み込んで破裂させたことがある自分にとっては聞いたことのある音。

間違いなくタイヤだろうと思ってロードバイクに近づいてみると。。。

f:id:RenPaPa:20180920123432j:image

f:id:RenPaPa:20180920123437j:image

いきなりのフロントタイヤのパンク。

 

乗ってる時じゃなくてよかったー(;>艸<;)

って、思ったりもしたけどまた諭吉さんが一人飛んで行くやーん( ∩՞ټ՞∩) 

 

空気を入れて穴を確認。

外側のタイヤが1〜2ミリほどスパッと切れていてそこから空気が漏れている。

 

チューブの穴はそんなに大きくないようなのでとりあえずパンク修理剤を使用してみることに。

f:id:RenPaPa:20180920123847j:image

シーラントの泡が開いた穴から噴き出してきたー⁽⁽ଘ( σω≘。 )ଓ⁾⁾💦💦

 

漫画で血が吹き出すギャグシーンとかあるじゃないですか??

まさにそんな感じ。笑

ブシャー!!!!って。。。

水道管破裂した??ってぐらいの勢い。

 

そのシーンを写真撮ってなかった事にすごく後悔。。。

 

とりあえずシーラントで塞ぐことは諦めて寝ました。

 

朝どうなったかなぁと思ってまた空気を入れてみると、、、

f:id:RenPaPa:20180920124126p:image

チューブ内に残ったシーラントの泡がブクブク出てくる。。。

 

やっぱり交換ですねー(;>艸<;)

諭吉さんさようならぁ₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾

 

呼びのチューブを持たない自分のお守りは瞬間パンク修理剤。

でも穴がデカすぎて塞ぎ切れない。

 

ホイールをチューブラーに交換してまだ3ヶ月。

この間にパンクが前後輪で2回目。。。

前回のパンクも穴がデカすぎて塞ぎ切れなかった。

 

チューブラーと瞬間パンク修理剤への恐怖が後を絶ちません。。。