ツールドおおすみに行ってきた!

なんやかんやでヒルクライムが中止になってからというもの、自転車をサボり、ブログを更新していませんでした。 久々の自転車はツールドおおすみ。 鹿児島県、大隅半島を走行でき、かつ、日本本土の最南端の佐田岬まで行けるというイベント。 お友達と3人で…

英彦山ヒルクライム大会中止

英彦山サイクルタイムトライアル大会が中止となりました。 hikosan.jimdo.com 今から三年前、自転車乗り始めた頃に出場して以来のエントリー。 登りは正直苦手でした。 今でも苦手です。 嫌いじゃないけど苦手。 でも今年の俺はひと味違う。 今年、パイオニ…

今更ながらスポーツカメラをゲットしました

突然ですがスポーツカメラを手に入れました。 手に入れたのはシマノ CM-1000 シマノ スポーツカメラ CM-1000 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る これにした理由は特にありません。 ただただシ…

突然のパンク

昨晩会社から帰る時にいつも登る坂でKOMを獲得!! やはりパワーメーター付けてから速くなってる。 パワーメーターいいですょー⁽⁽ଘ( σω≘。 )ଓ⁾⁾ なかなか高価ではありますが、、、笑 そして、事件はその夜に突然起こりました。 子供を寝かしつけてベッドでの…

楽しい楽しいポタリング

今日は3連休の最終日にお友達とポタリングへ。 水曜からの雨、土日は家族サービスで自転車に乗れない日が5日も続き流石に不安しかない。 まぁ、今日はポタリングだから大丈夫でしょう(๑╹ω╹๑ ) 気さくなお友達達。 出発です! 今日は快晴。 お天気も良く風も…

300wの壁

壁に激突しています。 300w以上出せと言われれば出せる。 でも一瞬。 登ってる時なら1分ぐらい? でもその後はズルズルと落ちてくる。 結果5分半で300wに達したことがない。 今日も290w/5:24が1本目。 2本目の登りは270w/4:32だった。 せめて2本目の分は300w…

今朝の通勤

平坦区間を 220w/3分 250w/3分 280w/3分 350w/1分 平坦で出力を一定にするのが難しいと感じた。 踏んでるつもり、回してるつもりでも後半は出力が垂れる。 脚がもたないというのもあるが登りなら踏ん張れるところが平坦だと踏ん張れない。 もっと効率のいい…

3日間の休足日、そして体重測定。

金、土、日曜日と週末がガッツリ雨。 明日からは曇り予報なのでしっかりがっつり通勤出来そう。 楽しみ。 でも絶対しんどい。。。 そして今日久々に体重を測った。 いつものようにサウナに入り汗をかいた後、いよいよ緊張の瞬間。。。 63.3キロっ!?!? 少…

通勤de朝練&通勤de夜練

朝のワークアウト 家を出て住宅街を抜け信号と交通量の少ない平坦に入るまでは、ほぼ踏まずに今日の脚のコンディションを確認。 昨日は台風で車通勤だったので脚はフル満タン状態。 とりあえずアップがてら平坦区間をアベ200wで。 徐々に上げていく予定だっ…

自転車通勤

自転車で自宅から通勤しています。片道13〜15キロ。行きは下りと平坦でのんびりと。たまに気分が乗れば5分ぐらいの坂を登ります。帰りは5分ぐらいの坂を2箇所登ります。パワーメーターを付けてから帰りの坂道でアベレージ300wとかを目指しています。本日296w…

パイオニアのペダリングモニター

付けました。パワーメーター欲しくて欲しくてたまらなかったので。レースに出てもすぐに千切れていたので。少しでも速くなりたいと思ったから付けました。グループライドでの仲間内では真ん中よりはちょい速いぐらい。グルメやロングでは大体先頭引いていま…